Column

常に自らを戒め、日々精進して参りたいと存じます。

4ヶ月ぶりのお客様💇‍♀️

 

「年末、高橋さんの予約取れなかったから、違うお店に行ってきたんですよね」

と、、、。

 

「ほんま、最悪でした」

 

「こんな感じでお願いしますって言うてイメージの写真見せたら嫌な顔されて」

 

「希望のメニューやったら、できないから、こっちのコースにしときますねって言われて、メニュー変更したのに、全然イメージ通りじゃなかったし」

 

「めっちゃ悩んで、やっぱり気にいらないから、

やり直しお願いしたら、電話対応悪いし、タメ口やし」

 

「やり直ししてもらってる時も何かふてこくされて、

電話対応してくれた人聞いたら、教えれないって言われるし」

 

「結局、やり直ししてもらってもイメージ通りにならなかったし、メニュー変更して、お金も払ってハイライト入れたのに、最終上からカラーしてハイライト分からないし」

 

「口コミ書いても、意味ないと思って口コミ書くのもやめました。ほんま最低でした」

 

「やっぱり安いお店はダメですね」

 

と、、、。

 

お客様とお話して、

自分も気を付けないと

 

って思った。

 

その美容師さんをフォローするつもりは別にないんだけど、多分その方も一生懸命だったかも知れない。

 

一生懸命したけど、お客様を喜ばされなかった、、、。

 

僕もあるかも知れない、、、。

 

数字でいうと、髙橋の再来率は93%。

 

100人来て頂いたら、7人は失客しているということになる。

 

「自然失客っていうのが、10%やから、

90%以上ってすごいね」

なんて言われるけど、それでも、

数字で表した時に7%のお客様には、

また来たいと思われていない。

思って頂いたかも知れないが、

再来していない。

 

ずっと来て頂いてたけど、

来てもらえなくなったお客様もいてる。

一生懸命、喜んで頂ける様に努めていても、

それでも来られなくなった。

 

自分自身、まだまだ。

 

常に自らを戒め、日々精進して参りたいと存じます。

Infomation

㊗️お客様感謝祭㊗️ 第三弾 ✌️

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髙橋幸平 WAVE.K

何で美容師やってんの❓ってお話。

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